ASUS Eee PC国内発売決定

COMPUTEX TAIPEIで登場したノートパソコン「Eee PC」を発売決定
ASUSTeK、7型ノートPC「Eee PC」の国内販売を決定(PC Watch)


数日前の記事ですが、国内発売決定したようですね。
海外では199$として話題になっているのに国内では5万円台ですか・・・
今や5万円台だとA4ノートPCが買えたりするから、価格とスペックを考えると一般的に普及するのはどうかと。
工人舎のモバイルPCも10万位ですし、
http://www.kohjinsha.com/index.html
あまり価格に差がないとメリットが薄く感じられちゃいそうな。


モバイル好きにはたまらないですが、XPじゃなくてLinuxでいいので安い機種も出してくれないかな〜
Linuxわかんないけど、XP自分で入れられそうだし。


なんかEee PCにタッチスクリーンを追加しちゃったりした人もいるようですが
Asus Eee PCにタッチスクリーンを追加 - Engadget 日本版
こういうのができるのも格安で、しかもソフト・ハード共に発展要素が多いからでしょうから
あんまり完成形でだされると少し楽しみが減っちゃうかも。


まあ何にせよ発売予定が2008年2月上旬とのことなので、もうあっという間ですね。
ちょっと欲しいな〜と思わせるガジェットです。