ソフトバンク「パケット定額フル」を2段階定額制に改定

最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!

〜「パケット定額フル」を2段階定額制に改定〜 (ソフトバンクモバイル)


パケット定額フルを2段階定額制(1,695円〜5,985円)に改定することで最低月額料金2,990円(端末代除く)からiPhoneを契約できるとの事。
これは悩ましい・・・というより悩みを吹き飛ばしてしまいそうな改定ですな〜
8GBのタイプなら端末代含めて月々3,950円から。
これなら2台目需要でも十分取り込める価格設定ですね。


なんつ〜か・・
最初っからこの価格に設定することありきで初回の設定金額高くしたんでないの?とも勘ぐってしまいますが。。
7月11日iPhone発売で1ヶ月もたたないうちに値下げする必要なんてないでしょうに、大幅値下げ(に見える設定)を最初から用意していたのかな〜 なんて。
iPod TouchでなくiPhoneを待ち望んで買った人なら絶対最初のうちは通信使うでしょうし、その熱が冷めないうちに見た目の価格を下げてユーザーを増やそうというのは商売としては「うまいな〜」と言わざるを得ませんね。
オイラでも、ほぼ寝かせ回線になっているドコモに1,800円(ベーシック、SS、ひとりでも割)払うぐらいならiPhoneにしちゃってもいいか?とか一瞬考えちゃいますもんね。


ま、とりあえずこれでK-MAXメンバーのiPhone所持率がまた増えるんだろうな〜w