アドエス用にbluetoothをちっちゃくしてみた


お盆休みに入ったので前から気になってたことをやってみました。
 
普段オイラが使用しているbluetoothアダプタはPLANEXの「BT-MicroEDR2」
とても小さくていいのですがアドエスには変換プラグ経由でないとささりません。
ってことで、もうちょっと小さくしたいな〜と思っていましたがオイラには工作のセンスがないので躊躇していました。
でも時間があるのでやってみることにしました。
あ、あくまでもそんな夢を見たって話ですけどね。

bluetoothドングルを分解・改造することは電波法に抵触する可能性がありますのでご注意ください。


まずminiAの端子を用意します。
オイラはW-ZERO3[es]用のワンセグチューナーについてきたケーブルを利用しました。
 ドングルとminiA端子をばらします。

 とりあえず一番簡単な向きで半田付け。

USBの配線についてはこちらを参考にさせて頂きました。
私のPDAの歴史


 金属ケースに戻しアドエスに接続。


アドエスに内蔵することも考えましたが不器用なのとアイテムが無いのでやめときました。
いつか気が向いたらやるかも。
http://palmyra.seesaa.net/article/61807654.html
Advanced/W-ZERO3[es]を分解して保証を切っちゃいました(w - Kzou’s Diary (^^ゞ


 折り返してみた。
 LEDが表向きになるからいいかも。
 L型プラグと並べてみました。


このままケースに入れて固定できれば小さくていいんだけどな〜
こういう時に工作の腕がないのが悔やまれます。ホットボンドとか買えばいいのか?

さて、これからどうしよう・・w