『HYBRID W-ZERO3』発表!!


完全にノーマークの状態で「ウィルコムマガジン」で発表を知ったのでかなりの驚きでした。
ウィルコム社員ブログで「おやつの時間」があるのは知っていましたが、このタイミングで発表されるとは夢にも思っていませんでした。


HYBRID W-ZERO3
【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで
製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで


いやー!!来ましたよー!!W-ZERO3
しかもハイブリッドですよ!ハイブリッド!!
ハイブリッドの噂は聞いてはいましたが、実際に発表されると感動ですね〜
しかもGSM対応とか、もう諦めていたW-OAM typeG W-SIMとか、なにやらてんこ盛りじゃないですか!
他にもbluetooth無線LAN、待ちに待ったGPS内蔵、復活したXcrawl(エクスクロール)などオイラのツボにどっぷりハマっています。
QWERTYキーボードが無くなったことは賛否両論ありますが、オイラはアドエスで結局QWERTYを使うことがほぼ無かったので縦型スライドのハードウェア10キーが搭載されたことは非常に好感が持てます。
アドエスもハードウェア10キーがありましたが、どうもメールを打つには使いづらかったんですよね。
WILLCOM03を見送ったオイラとしてはアドエスとの比較になるわけで、ワンセグもいらないので今回のHYBRID W-ZERO3は非常に魅力的です。
どうも大きさのイメージがわかないのでサイズを比べてみました。


HYBRID W-ZERO3
 約53mm×約120mm×約16.9mm(本体閉時、最薄部)約158g
アドエス
 約50mm×135mm×17.9mm(本体閉時、最薄部)約157g


あれ?小さくなったのか。(対アドエス比)
横幅はちょっと増えたけどアドエスより小さいなら全然OKだな〜
WILLCOM03と比べるとどうなんだろ?


WILLCOM03
 約50mm×約116mm×約17.9mm 約135g


WILLCOM03と比べてもそんなに遜色ないですね。重さはだいぶ違ってますが。
なんとなくこんな感じかな〜と思ってやっちゃいました。↓

あんまり間違ってない気がするww


1台目として十分な機能を持っているのだとすれば今メインで使っているWX330Kの置き換えとしても考えられるし、HYBRID W-ZERO3にはスペシャルモデルで購入した通常W-SIMを使い、W-OAM typeG W-SIMを手持ちのD4に入れて使うって手もありそうだし色々と夢は広がります♪
PHSW-SIM)がスペックアップ、WILLCOM CORE 3Gも使えるHYBRID W-ZERO3ならではですね。
USBホストもあるしMicroSDも使えるので、HT-02Aで物足りないところもカバーできます。GPS好きのオイラとしてはGoogleMapやPocketMappleで遊びやすくなるので非常に楽しみです^^
あとは現物を見てからですね。
個人的には来年1月にはドコモの2年縛りが解けるし、3月には330Kの2年縛りが解けるので色々と検討のしがいがあります。さーて、どうやって買おうかな〜♪


なんかウィルコムの苦しい時期に発表された機種だからこそアレを思い出すな〜

もう漂流して何日たったであろうか。
すでに水すらなく、緩やかに死を待つばかりの我々の耳に、信じられない
一言が飛び込んできた。
京ポンだ!」
見張り員が繰り返し、気が狂ったようにそう叫ぶ。
にわかには信じがたいその声に、乗員たちは体を引きずりながら、
海を見た。
誰もが目を疑った。しかし、そこに京ポンはあったのだ!
船内の皆は感極まり、お互いがお互いを抱き締めあい、声にならぬ声で
祝福しあい、今までの苦労を分かちあった。
数々の脱落していった同志を思い、涙を流すものもいた。
今はただ、喜ぼう。明日からはまた、見果てぬ幻の「洋ポン」を
探す旅が始まるのだから…。

ウィルコムがんばれ〜!!ヽ(´ー`)ノ