Evernoteのプレミアム登録をしてみた


先日初めてEvernoteを使ってみました。
ドコモで行っているプレミアム無料キャンペーンを登録する前にまず使ってみようと思ったため。


■ドコモのAndroid機種ユーザーの皆様、無料の「365日間 プレミアム体験」をご用意しました
http://www.evernote.com/about/partner/docomo/campaign/docomo_pc.php


キャンペーン期間が「2010年11月8日(月曜日)〜2011年5月1日(日曜日)」なのでしばらく使って良さを確認してからにしようと思っていたのですが、スタンダードだと画像・音声等しか保存ができず使い勝手を確認する以前にあまり保存したい物がないな〜と思いプレミアム登録することに。
手元にはHT-03AXperiaがあるので両方登録すると2年間のプレミアム登録ができます。

IMEIか何かで判断しているのでしょうか?灰SIM+Wi-Fiで繋いだHT-03Aでもちゃんと登録画面が出てきました。HT-03Aは何故か登録途中で止まることが多く何度もやり直しましたが結果的には2機種とも無事登録することができました。



2年間のプレミアム登録で2013年2月6日までとなりました。


Evernote自体はちょっと使ってみただけですが表示されるまでの時間が長いなど不満もありますし、今まで使っていたWebのファイル保存と何が違うの?という素朴な疑問もあります。ただ、iPhoneでもAndroidでも気軽に使えるのでうまく使えば便利になるかな?という期待もあります。
とりあえず2年という十分すぎるほどの時間があるのでうまく活用してみようと思ってます♪