PHOTONのSIM出しに挑戦

SIM出しという言葉を初めて聞いた時はちょっと衝撃的でした。
ケータイ関係の話は色々と聞きますが、えーそんなことができるんだ!まだまだ知らない事多いなーと久々にビックリしました。


SIM出しの情報はここでお勉強。
■シム出し(SIM出し、毎月割維持)について



で、SIM出しに行ってきました。
以前行った時は店員さんが新人で一回一回後ろの店員に教えてもらいながらでやっており、結局最後は持ちこんだ端末が古かった為変更できないという落ちがついたのですが、今回は何も説明しなくても入れ替えしてもらえました。持ち込んだ端末は購入したばかりのIS12T。時間は15分程度で終わりました。


これでWindowsPhoneにSIMが入りPHOTONにはドコモ回線を入れる準備が整ったわけです。
日本の端末はこういう自由なSIMの入れ替えができないのでau端末にdocomo回線を入れるっていうのは新鮮でいいですね。こういう普段できないことをやりたくてPHOTONを買ったっていうのがあるのでこれだけでも満足感がありますw