PHOTONのSIMロック解除

無事PHOTONのSIM出しをしたのでドコモのSIMを入れてみました。
と、ここで無事ドコモ回線が使えるのかと思いきやうまくいかない・・
SIM出ししたらロッククリアも無料でしてもらえると聞いていたので大丈夫かと思っていたらダメでした。auのレベル2ロックがクリアできるだけなんですね。auはあまり詳しくないのでよく理解してませんでした。


ということで再度教えてもらうとやはりSIMロック解除は必要との事。ただロック解除コードを入れてあげればできる機種なのでそれほど難しくはありません。調べると下のページからやっているかたが多いようなのでオイラもそこから注文しました。
http://sim-unlock.net/simlock/Motorola/Photon%204G/


購入した時点では4.99ユーロ。「Select Model」で「PHOTON 4G」を選択、「Enter IMEI number」にPHOTON本体のIMEIを入力して「Order Code」をクリック。メールアドレスなどを入力しPayPalで支払いを済ませるとメールで解除コードが送られてきます。これを電源を入れた時に出るコード入力画面で入力するとSIMロックが解除されます。


これでPHOTONをドコモSIMで使用することができます。
と、ここまでやってから気付いたのですがSIMロック解除してドコモ回線で使うだけならとくにSIM出しをする必要はなかったようですw
あーau回線入れたまま切り替えでauとドコモ使えたほうが便利だったかもw まあいつでも入れ替えれるからいいんですけどね。
ということでPHOTONは無事SIMロック解除端末となりました。SIMフリーは気がラクでいいですね。