Xperia mini proにAndroid4.0がきた

Xperia mini proをPCにつないだところソフトウェアアップデートのお知らせが来ていました。けっこう頻度が高いので最近は慣れてしまってあまり考えずに進めてしまうのですが今日は画面を見て驚きました。



おおおっ!!! Android4.0のアップデートです。何も情報を仕入れてない状態だったのでかなり驚きました。インストールはなかなかうまくいかず悪戦苦闘しましたが最終的には無事アップデート完了。


起動ロゴはSony EricssonではなくSONYになりました。
あの起動ロゴ好きだったのに・・


見た目は以前と変わっていなくて安心と言うかガッカリと言うか。
[:H320] [:H320]


Androidバージョンは4.0.4になりました。
[:H320]


メニュー内Xperiaの項目には「Sony Ericsson端末用Facebook」の記述が残っていました。
[:H320]  [:H320]


まだあまり触っていませんがICSになったことによってChromeが入れられることようになったことが嬉しいです。同じICSであるGalaxyNexusのChromeでブックマークをしたものが他にICS端末を持っていなかったので見れなかったのですがこれで同期を取ることができます。こういう「どの端末を使っても同じように使える」というのがAndroidの良いところだと思います。
miniproは毎日持ち歩いていますが最近はGalaxyNoteの方が入れている回線も早い為使用頻度が高かったのですがこれでまた便利に使えそうです。


miniproは使用感、ソフトの更新頻度なども含めて所持している満足感がとても高くてお気に入りです。できれば外観はこのままでメモリが多いモデルを出して欲しいなーと思います。