auのiPhone4Sを購入

iPhone3GS以来のiPhoneを購入しました。
以前からiPhone4の外観は気に入っていたのでいつかは入手したいなーと思っていました。



今回はauiPhone4S 16GBがMNP0円だった為購入を検討。料金プランはソフトバンクだとiPhone専用ですがauのプランを聞いてみると特別専用のプランはないとの事。


プランZシンプル 980円
IS NET 315円
ISフラット 5460円
の合計6755円が推奨プラン。毎月割が2140円ありますがそれを差し引いても月々4615円からです。


結構かかるなーと思いながら契約を進めましたが一応「ISフラットは後で外すことはできますか?」と聞いてみました。すると予想外の返事が。ISフラットは必須条件ではないとの事。
でもそれでは0円のキャンペーン適用にならないのでは?と聞いてみましたが0円の条件は誰でも割に入るだけでOKとの事でした。
もちろんISフラットをつけないので毎月割は消えてしまいますがそれでもIS NETと合わせ月々5775円を減らすことができるのは大きな魅力です。今までのソフトバンクのイメージで必ずパケット定額をつけないといけないと思っていたのでこれは予想外でした。ということでオイラはプランZのみで契約してきました。


Wi-Fi運用前提なのでお得に入手できたんじゃないかなと思っています。