WILLCOM もう4台無料キャンペーンが1/16まで

WILLCOMが現在行っている「もう1台無料キャンペーン」の拡大版、最大4台まで月額基本料無料のキャンペーンが明日1/16までとなっています。

新規に端末を購入しないといけないとはいえ月額基本料無料の回線を最大4台まで持つことができるというのは非常に魅力的です。


また、機種変更エコキャンペーンと併用すれば機種変更して使用しなくなる現在の端末を利用し月額基本料無料の回線を獲得することもできます。端末を購入しなくて良い分契約のハードルを下げることができます。


巷ではあからさまな回線数水増しという声もありますが、使い方によっては非常に魅力的なキャンペーンだと思います。自分もちょうど端末の割賦が終わったタイミングでもありキャンペーンを利用しようかとても悩んでいます。
メイン端末は「もう1台無料キャンペーン」の主回線なので必ず「だれとでも定額」をつける必要があり、新たに端末を購入して割賦を支払っても、割賦の終わった現在の端末を使い続けてもほとんど料金の差が無い為です。


ではなぜ悩んでいるかと言うと
・現在の端末 WX350KHONEY BEE 4)が気に入っている
・現在の契約がプランGSのため契約変更するとPHSのパケット料金が発生してしまう
・回線枠を使い切ってしまうので今後の新規優遇のキャンペーンに手を出せなくなる
の3点。


WILLCOMの施策は「先に飛びついた人が後々まで得をする」パターン(プランGS、W-SIMだれとでも定額加入可など)と「後で恒久施策になるので先に飛びついた人が損をする」パターンが両極端なので今回の「もう4台無料キャンペーン」がどちらに転ぶかわからないからです。


もう4台無料キャンペーンは回線を寝かせて端末を購入するにはとても便利なので権利だけは得ておきたいという気持ちはあるのですが、今後新規優遇のキャンペーンが出た場合にずっと指を咥えて見ているしかないというのが厳しいなーと。
もうWILLCOMという会社自体は存続しないことが決まっている訳だしこれ以上あまり期待もできないかなと思うと今後のPHS⇔携帯のMNP可も視野に入れると回線は獲得しておきたいんですけどね。

でも欲しい端末が無いんだよなー今。どうしよう。どうしよう。。

ということでキャンペーンは明日まで、昼間にショップに行けない場合はネットショップで今日中が勝負だと思いますので同じようなことを考えているかたは急いだほうがいいですよ!