Miix 2 8のキーボード入力ができない

Miix 2 8のソフトキーボードですが何故か入力できないことがあります。

よくあるのはIDとパスワードを入力する画面でIDの方は入力できるのにパスワードの方が入力できないという感じ。
写真はドコモへログインする時の画面です。


■通常のキーボード(上段ID入力部)


■入力できない時(下段パスワード入力部)


↓赤枠部分が変わった時は入力できない。


明らかにキーボードの表示が変わっているのでこの時は打てないんだなというのはわかるのですが、それが何故変わるのかがわからないんですよね。とりあえず打てる方の窓で入力してから打てない方へコピペしてしのいでいますが原因がわからないので困っています。

ネットで検索してもそういう人を見かけないので自分だけなのかなー?