もう4台無料キャンペーン継続。内容の変更も。

ウィルコムでは2014年4月に予定しているイー・アクセスとの合併記念という事で1月17日より「ウィルコム春のキャンペーン」を実施しています。
【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで


キャンペーンの内容は4本立てになっていますが自分が気になったのはこれ。
■「もう1台無料キャンペーン」の拡充 4回線まで無料に
【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

【概要】
キャンペーン期間中、「もう1台無料キャンペーン」の副回線について、最大4回線まで月額基本使用料がずっと無料でご利用いただけます。これにより、多くの皆さまに「もう1台無料キャンペーン」をご利用いただけるようになります。

<提供条件>
1回線目:「新ウィルコム定額プランS」または「ウィルコムプランW/ D/D+/Lite」
2〜5回線目:「新ウィルコム定額プランS」または「ウィルコムプランD/D+/Lite」、または「パス専用プラン」を新規で同時にご契約されるお客さま。

【キャンペーン期間】
2014年1月17日(金)〜(キャンペーンの終了時期については、ウィルコムのホームページで別途お知らせいたします。)


1/16までのキャンペーンの継続のようにも見えますがよく見ると若干内容が変わっています。
以前のプレスリリース(2013年3月27日)では「もう1台無料キャンペーン」の提供条件は

【キャンペーン対象】

・1台目(主回線): 料金コース「新ウィルコム定額プランS/新ウィルコム定額プランGS/ウィルコムプランD/ウィルコムプランW」+オプション「だれとでも定額

・2〜3台目(副回線): 料金コース「新ウィルコム定額プランS/新ウィルコム定額プランGS/ウィルコムプランD」
を新規で同時にご契約される個人のお客さま

となっており主回線に「だれとでも定額」を契約することが必須になっていますが今回のキャンペーンでは条件になっていません。「もう1台無料」の為だけに「だれとでも定額」を契約する必要がないので月額を抑えたい人にはいいですね。
またキャンペーンの終了時期についても明示されていません。


先日の日記でも書きましたが、やはり今回も「後で恒久施策になるので先に飛びついた人が損をする」パターンにどっぷりはまったなという印象。
企業の戦略ですし内容的には改善されているのですが、こちらとしては1/16までに今販売している端末の中で妥協しながらでも契約するべきか?と真剣に検討していたのでこういうことをされると本当に信頼できないなーと思ってしまいます。慣れてますけど。
とは言っても今回新規に契約する人や4台まで増設したい人にとってはとても良い内容になっているのでこのまま継続してほしいですね。主回線の「だれとでも定額」不要についてはできれば既存契約者にも拡大して欲しいところですが。
自分にとっては端末を検討する時間ができたので、もしかしたら新端末発表や現行端末のファームアップで機能追加などないかなー?とちょっと期待しながら検討したいと思います。