GALAXY S5の「マガジン」を消してみた

『GALAXYアンバサダープログラム』でお借りしているGALAXY S5。端末は使いやすいのですがホーム画面を右にフリックした時に出てくる「マガジン」が邪魔なので消そうと頑張りました。


この「マガジン」、使えば便利なのかもしれませんがいきなり利用規約が出てきて承諾をしろと言われると何故?という気持ちしか湧きません。さらに利用規約の表示しかなくそれを非表示にするメニューが無いのです。こういう押し売りは困ります。ちなみに「マガジン」が出てくるのは3つあるホーム画面の中で「TouchWizホーム」だけのようです。

まず「設定」の「アプリケーション管理」の項目から強制終了してみました。


これで済むかと思いましたがホーム画面で右フリックをしてみると「マガジン」は出ませんがエラーメッセージが表示されます。


これもまた邪魔なので調べていると「一度承諾して中に入れば設定メニューから非表示にできる」という書き込みを見たので承諾して入ってみましたが結局非表示にはできず。なんのために承諾したんだか・・
まあこういう項目が表示されるようです。


で、最後に気付いたのがホーム画面を長押しした時に出る右下の「ホーム画面設定」。

ここを開くと中に「マガジン」の表示のチェックがありました。

ここを外してホーム画面で右フリックしてみると「マガジン」は出なくなりました。


こういう一番使うところに簡単に非表示にできないものを持ってくるのはやめてほしいですね。端末が良くてもこういうことで印象が悪くなってしまいます。

ところで一度承諾したものを取り消したい場合はどうしたらいいんでしょうね・・