GALAXY Note Edgeをお借りしました。

GALAXYアンバサダープログラムの企画で「GALAXY Note Edge」をモニターでお借りしました。
まずは外観から。




お借りする前は側面は全部ガラスだと思っていたので「落としたら一発だな・・」と思っていたのですがちゃんとフレームがあるのですね。少し安心しました。
Edgeの特徴である「曲面エッジスクリーン」。触るとわかりますがガラスは平面から曲面になるところでメイン液晶側からエッジの部分にかけて一旦へこんでから丸くなるように感じます。


エッジスクリーン。アプリを表示できます。


twitterなどの通知


通知以外の機能も。


エッジスクリーンに気を取られて忘れてしまいがちですがGalaxy Noteなんですよね。
Sペンももちろん付いています。手書きメモを取れるのは便利。


isaiFL(左)との比較


isaiFLも大きい方ですが輪をかけてでかいです。写真だとそれほど感じないかもしれませんが握り比べると大きさの違いがはっきりわかります。
正直両手操作をメインに考えた方が良いと思います。片手だと本体をつかむだけでも結構幅をとるので指が届かなくて落としそうになることが・・


その分5.6インチの大画面、QHD 2560×1440ドットの高精細なので画面は非常に綺麗です。電子書籍を読むにも重宝します。
ベースがNoteなので大画面を求める人にはいいと思いますね。