GALAXY Note Edgeの2画面表示

GALAXYアンバサダープログラムの企画で「GALAXY Note Edge」をモニターでお借りしました。

GALAXYではもうお馴染みの機能ですが戻るボタンを長押しすると2画面にすることができます。


youtubeを画面内に表示したところ。


google Play Musicとの2画面

もちろん画面内で操作可能です。


2画面表示を消しても再生中の曲はエッジスクリーンで確認できます。
他の作業をしながらでも邪魔にならないので便利。


画面を比べるとわかりますがちょっとだけメイン画面に被っちゃうんですよね。これが少し残念。
完全に分離してたらなーと思うのですが。
でも上部に通知が出ては消えるを何度も繰り返すような場面(twitterのRTで何度も通知が来るとか)ではエッジスクリーンの方が便利だと思います。

今回のエッジスクリーンは右側ですが左右逆の方が使いやすい人の為に上下対象な作りだったりしても面白いかなーとは思いました。
今のところエッジスクリーンがすごい活用できるか!?と聞かれるとコンテンツ次第かなーとは思いますが変態な端末が出ることはとても良いことだと思います。
端末の基本はしっかりしていますのでエッジスクリーン抜きにしても十分満足できる端末だと思いますね。