Galaxy S6 edge 最初のセットアップ

GalaxyアンバサダーでGalaxy S6 edgeをお借りしています。


電源を入れて最初に出てきた初期セットアップ画面。


NFCを使って別のAndroid端末からGoogleアカウントを復元することで簡単に引き継げる機能がありました。



これはGalaxyの機能なのかAndroidの機能なのかよくわかっていませんがとても便利でした。


もうスマホもかなり普及しましたし、スマホが初めてではない2世代目・3世代目のユーザーも多いと思います。
ユーザーが端末を乗り換えるのを躊躇わせないようなこういった仕組みは今後重要になるだろうなと感じました。