WILLCOM CORE 3G 買いました


 Hubと一緒です

 ホントまんまFOMAカードですね(笑)

 WC3Gにて測定^^;

 イーモバはこれぐらい

 NS001U+RX420INにて測定


測定はhttp://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/、データサイズは全て1Mバイトで試してみました。

噂どおりの遅さですね^^;
PRINの設備増強で多少良くなってきたという噂を聞いてますが札幌はまだまだこれからなんでしょうか?^^;
5回平均で
 ・WILLCOM CORE 3G 107Kbps
 ・emobile 683Kbps
 ・WILLCOM4x 57Kbps
てなところです。
いや、WC3Gが遅いのはある程度予想の範囲だったのですが、WILLCOM4xの遅さにもビックリしました。
なんでこんな遅いのかな〜?どうりでD4で使っても全然使えない訳だ。窓の方へUSBケーブル伸ばしてみてもこれくらい。
 NS001U+RX420IN(窓近く)
多少良くなりましたがやっぱ遅いですね。それともMAX204Kbpsだからこんなもんなのかな?
でもWC3Gと大差ないってのが泣けるところですが・・・
(WC3G MAX ¥5985/月。WILLCOM4x ¥180/月(スペシャルモデル))


これでこのまま有料期間に突入したら苦情モノですね〜
つーか、無料だからいいってもんじゃないですよね。ベータテストじゃないんだから。
オイラはまだ個人的に使ってるからいいものの、仕事に使ってる人なら月額なんて払うからちゃんとスピード出せよって言いたくなりますよね。


オイラのこれからの予定としてはHT-02Aを入手してテザリング用に使用すること。
なんかT-01Aテザリングできた!とかの情報を見ていると、Bizホ・ダブルでも大丈夫なようなこと書いてたけどほんとうなんだろうか?オイラ失敗したのか?WC3G買っちゃったけど。。
ま、買ってしまったものを後悔してもしょうがないのでこれから楽しむつもりですが、それにしてもスピードが出ないことにはどうしようもないですからね〜
早く改善して欲しいものです。