2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lumia820のファーム書き換え

10月頃ですがLumia 820を購入しました。 世間よりだいぶ遅れていると思いますが820を選んだ理由はデザインが好き、LTEが使える、価格が下がったから。そして今買わないともう手に入らなくなりそうだったから。 本体代は約23,000円。Qi充電対応バックカバー2…

Miix2 8が値下がり中

PC

Windows8.1タブレットのLenovo Miix2 8 知ったのは最近ですがとても気になる存在です。先週量販店で見ていましたが64GB版で48,000円程度。衝動買いしてしまおうかと思ったのですがこらえました。 年末だし今週買いに行こうか!と思って価格を確認するとAMAZO…

iVDRアダプター M-VDRS-ADPを買いました

PC

iVDRと言っても馴染みが無いと思いますがデジタル放送を録画できるように著作権保護機能を搭載したリムーバブルHDDです。以前にもらったのですが対応機器が日立のテレビやI-O DATA・日立マクセルのレコーダーなどしかなく機器を持っていない自分には使いよう…

WindowsPhoneでGoogleMapsが使えた!

久しぶりにLumia820を触っていたらアプリにGooglMapsがあるのを見つけました。いつからあったのかは知りませんがやっとまともなマップになったのか!と期待してインストール。でも開いてみると相変わらずのNokia MAPで全然役に立たない。名前だけか・・とガ…