WindowsPhoneでGoogleMapsが使えた!

久しぶりにLumia820を触っていたらアプリにGooglMapsがあるのを見つけました。いつからあったのかは知りませんがやっとまともなマップになったのか!と期待してインストール。でも開いてみると相変わらずのNokia MAPで全然役に立たない。名前だけか・・とガッカリしました。

でもその後設定を見ていると「MAP OPTIONS」の中に「Map view」の項目がありました。初期設定では「offline maps(recommended)」になっていましたがそれを「Google Maps overlay」に変更するといつものGoogle mapsに!
Nokia MAPにGoogle Mapsを重ね合わせただけのような動作ではありますがこれでやっとまともに使えそうです。


【追記】
Google Maps、無料アプリのトップに出ていたのでGoogle純正アプリかと思ったら純正ではないようですね。発行元が「Clarity」となっていました。
Google Maps
アイコンもどう見ても純正っぽく見えますが^^;