2013-01-01から1年間の記事一覧

Lumia820のファーム書き換え

10月頃ですがLumia 820を購入しました。 世間よりだいぶ遅れていると思いますが820を選んだ理由はデザインが好き、LTEが使える、価格が下がったから。そして今買わないともう手に入らなくなりそうだったから。 本体代は約23,000円。Qi充電対応バックカバー2…

Miix2 8が値下がり中

PC

Windows8.1タブレットのLenovo Miix2 8 知ったのは最近ですがとても気になる存在です。先週量販店で見ていましたが64GB版で48,000円程度。衝動買いしてしまおうかと思ったのですがこらえました。 年末だし今週買いに行こうか!と思って価格を確認するとAMAZO…

iVDRアダプター M-VDRS-ADPを買いました

PC

iVDRと言っても馴染みが無いと思いますがデジタル放送を録画できるように著作権保護機能を搭載したリムーバブルHDDです。以前にもらったのですが対応機器が日立のテレビやI-O DATA・日立マクセルのレコーダーなどしかなく機器を持っていない自分には使いよう…

WindowsPhoneでGoogleMapsが使えた!

久しぶりにLumia820を触っていたらアプリにGooglMapsがあるのを見つけました。いつからあったのかは知りませんがやっとまともなマップになったのか!と期待してインストール。でも開いてみると相変わらずのNokia MAPで全然役に立たない。名前だけか・・とガ…

SurfaceRTのビデオ出力

SurfaceRTのビデオ出力端子はMicroHDMIです。 MicroHDMIなんてなかなか使うところが無いだろうと思いますが、オイラは以前にPHOTONのHDステーションを購入しておりこちらにMicroHDMIケーブルが入っていました。本来8000円位で売られていたHDステーションです…

SurfaceRT買いました。

SurfaceRT買いました。 Surfaceはずっと欲しいと思っていたのですが買えずにいました。 RTは先日まで1万円引きキャンペーンをやっていましたがその時には決断ができず、後日キャンペーンが終わってから量販店に行った時にまだ価格が戻っていなかったのを見…

「だれとでも定額パス」はW-SIMの夢を見るか?

WILLCOMからまたユニークな端末「だれとでも定額パス」が発表されました。 ・製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで ・『だれとでも定額パス』WX01TJ | TJC株式会社 端末自体には通話に関する機能を持たずBluetoothでペアリングしたAndroidスマ…

「OCN モバイル エントリー d LTE 980」SIMを使ってみた

「OCN モバイル エントリー d LTE 980」SIMをお借りすることができたので試してみた。筆者は現在イオンSIM(3G版、最大150Kbps)を契約し一年以上使用している。メインのスマートフォンはXi対応のGALAXY NOTEを使用しているので用途としてはXperia mini pro…

イエデンワ買いました

ウィルコムの、いやケータイ業界一番の変態端末であろう「イエデンワ」を買いましたw ACアダプターが箱の中にこの状態で入っていました。 なんという抱き合わせ感w ウィルコム対応とか書いてるしw 本体はこんな感じ♪ 間違いないように言っておきますがPHS…

新千歳空港から Airasia搭乗記

新千歳空港からAirasiaに乗って成田へ行きました。 初のLCC。作法がどのくらい違うのか楽しみに乗りました。新千歳空港へJRで向かうと通常は改札を抜けそのまま2階出発ロビーへのエスカレーターに乗ります。まずここが最初のチェックポイント。ここでは出発…