2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

S21HTでBT-DUN(W-ZERO3[es]版)

W-ZERO3[es](ノーマルes)でBT-DUNをやってみた。 WindowsMobile5では「追加の初期化コマンド」を入力する欄があるとのことなので、どう違うのか確認することに。 BTを接続してペアリング。そしてモデムの設定を作ります。 W-ZERO3[es]には「+CGDCONT=1,"IP…

S21HTでBT-DUN(PC版)

10/14の日記でも書いた通りオイラのS21HT購入の目的の一つはS21HTをBTモデムとしてアドエスから接続すること。 しかし色々調べてもどうもうまくいかない。 やってもやってもうまくいかないのでとりあえずPCのBT-DUNでもやってみることに。 PCとのつなぎ方はS…

S21HTにSlingPlayerMobile導入

S21HTにSlingPlayerMobileをインストールしました。 SlingPlayerMobileはアドエスの時から使用しているので便利だなーと思いつつも、ウィルコム回線では速度が遅くモバイルでの使用に耐えない為、無線LANを使って「お風呂ビデオ」として使用していました。 …

S21HTの十字キー押しにくい

S21HTの十字キーってとっても押しにくいんですよね。 取説にはこの青の部分を押せと書いてるし、見た目もそのへんに見えるのですが 実際には↓このへんなんですよね。 ここを押すとちゃんとクリック感もあって押した感じがします。 これに気付いてからようや…

S21HTのカメラに隠し機能!?

Kzouさんのところになにやらすごい情報が! ・EMOBILE Touch Diamond(S21HT)のカメラモード - Kzou’s Diary (^^ゞ 「レジストリを弄ると、連写、スポーツ、ビデオ共有、GPSフォトという4つのモードが出てくる」との事。 通常のカメラモードはこちら。 レジス…

S21HTにWMWiFiRouter (アドエスにも)

WMWiFiRouterを入れてみた。 実はS21HTを買う前にもアドエスに入れてみて試したんだけどうまくいかなかったので挫折していた。 今回はイーモバイルということで実用的な速度になるだろうからちゃんとやってみようと思いインストール。 会社に向かう電車の中…

S21HT BluetoothPANで接続

Bluetooth DUN-GWでの接続がよくわからないのでとりあえず基本からやってみることに。 説明書通りBluetoothPANでの接続をしてみました。 とは言うものの、色々やっているうちにできた!と言うのが正直なところ。 なので今日は覚え書きで。接続したPCはEeePC9…

S21HTのBluetooth設定

S21HTのBT設定をしてみた。 今回S21HTを購入したのはBTモデムとして使用するのが一番の目的でした。それもパソコンからではなくアドエスとの接続。 そこで早速使ってみようと思って説明書を読む。 ・説明書P202「本機をBluetoothモデムとして使う」 本機のイ…

S21HT外観比較

S21HT(Touch Diamond)を色々な端末と比較してみました。 [:W320] 左からAdvanced W-ZERO3[es]、F905i、S21HT、WX330K [:W320] 薄さを比較してみました。 [:W320] F905iとの薄さ比較。S21HTの薄さがわかります。半分ですね。 [:W320] WX330Kとの比較。薄いと…

S21HT購入

イーモバイルのTouch Diamond、S21HTを買いました。 [:W320] ウィルコムメインのオイラにしては久々の他キャリア、そして初めてのイーモバイル。 WindowsMobileには慣れているオイラですが、それでも色々と慣れないですね。 もうちょっと使いこなしたらちょ…

どこでもWi-Fi

〜超小型通信モジュールW-SIM(ウィルコム シム)搭載。いつでもどこでも日本全国が無線LANスポットに〜 「どこでもWi-Fi」の発売について http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/09/index.htmlいいですね〜♪フツーに欲しいですね〜♪ こう…

 Touch Diamondと Touch HD

Touch Diamondがそろそろ発売ですね。 オイラも「回線」として使用する意味でとても興味を持っています。 オイラはハードウェアキーが欲しいタイプなのでメイン端末としてはあり得ないのですが、「回線」として使うことを考えると「小さい・軽い・薄い・速い…