S21HTでBT-DUN(W-ZERO3[es]版)

W-ZERO3[es](ノーマルes)でBT-DUNをやってみた。
WindowsMobile5では「追加の初期化コマンド」を入力する欄があるとのことなので、どう違うのか確認することに。
BTを接続してペアリング。そしてモデムの設定を作ります。

 

W-ZERO3[es]には「+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"」を入力する画面がありますね。
アドエス(WindowsMobile6)にはこの項目がありません。

この状態でW-ZERO3[es]から接続してみると簡単につながりました。
速度も平均650〜750kbps出ています。


ということはやっぱり「+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"」が入力できれば問題ないようです。
が、他の方のページを参考にW-ZERO3[es]レジストリアドエスに移植してもダメ。

String値に「AT+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"」を追加してもダメ。


あ〜 もうダメだ〜
という事でひとまずアドエスからの接続はあきらめることに・・orz
誰かが確立してくれるまで待つことにします。


でもS21HTに慣れるため毎日電車で使っているのですがそんなに不便じゃないんですよね。
もちろん文字入力などやりずらい部分もありますけどビューワーとして考えると全然困らない。
小さい・薄いという利点があるのでズボンのポケットに入れて簡単に持ち歩ける。
なのでアドエスを使う機会が大幅に減っていますね。
アドエス危うし!?w