S21HTでBT-DUN(PC版)

10/14の日記でも書いた通りオイラのS21HT購入の目的の一つはS21HTをBTモデムとしてアドエスから接続すること。
しかし色々調べてもどうもうまくいかない。
やってもやってもうまくいかないのでとりあえずPCのBT-DUNでもやってみることに。


PCとのつなぎ方はS11HTの時に確立されているようであちこちに手順が載っている。
 ・S21HTにWM6_BT_DUN.cabをインストール。
 ・PCとS21HTをペアリング。
 ・ダイヤルアップの設定を作る。電話番号は「*99#」、ユーザー名・パスワードはどちらも「em」


その他に「追加の初期化コマンド」に「+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"」を入れなきゃいけないとのこと。
それどこにあんの?と思って調べていたらこちらの説明がわかりやすかったです。
http://behavior.jp/index.php?e=679


画面としてはこんな感じ。PCはEeePC901、WindowsXPの画面です。


接続してみると問題なく接続可。これでBT-PANとBT-DUN両方接続できることになりました。
BT-DUNは手軽でいいですね。S21HT側をBTオンにしておけば後はPC側の操作だけで済みますから。


一応これでS21HTのBT-DUNでの接続は問題ないことが確認できました。
あとはアドエスからの接続だけですが、レジストリいじったりしてもうまくいかないんですよね。
ストレスたまるな〜
S21HTの使いかたにも慣れてきたからわざわざアドエスと接続することないかな・・なんて考えてみたり。。