S21HTにSlingPlayerMobile導入

S21HTにSlingPlayerMobileをインストールしました。
SlingPlayerMobileはアドエスの時から使用しているので便利だなーと思いつつも、ウィルコム回線では速度が遅くモバイルでの使用に耐えない為、無線LANを使って「お風呂ビデオ」として使用していました。
今回S21HTを購入した大きな動機のひとつに「SlingPlayerMobileを高速回線で使いたい」というのがありました。
これができれば「どこでもビデオ」が可能になるわけです。


ということで早速アドエスで使用していたSPM_PPC_1.1.0.95_JP.cabをインストール。
しかしソフトは起動しSlingboxまで接続しに行くのですが何故か「Slingboxに接続不能」表示に。
イーモバの回線に制限でもあるのか?と思いWiFiRouterでアドエスから無線LANで使用してみると問題なく視聴可能なので回線の問題ではない様子。
ということで数日原因がわからず悩んでおりましたがやっと気付きました。
S21HTのWindowsMobileはProfessional、アドエスはWindowsMobile Classic。
 
ソフトが違うのですね。
スマートフォンW-ZERO3シリーズしか使ってないオイラにとってはWindowsMobileはClassicだったのでなかなか気付けませんでした。


ということでProfessional対応のソフトを探しに海外サイトへ。
http://downloads.slingmedia.com/go/slingbox-mobile-us
その中のSlingPlayer Mobile for Pocket PC 1.6 (US English)を選びます。
http://downloads.slingmedia.com/get/spm-ppc-us.html#
「Phones」のタブをクリックすると「HTC Touch」などが動作対象機種として載っています。
こちらでダウンロードできるのが「SlingPlayer-Mobile-Windows-PPC-US-1-6.exe」。
cabファイルではないのでS21HTから直接インストールができませんのでPCからActiveSyncでインストールする必要があります。


で、早速インストール。

海外版のソフトですが日本で購入した登録キーで問題なく動作可。(ライセンス購入はこちら
無事に視聴することができるようになりました^^
これでモバイル用に変換することなくいつでもビデオが消化できます♪
ただ、付属のイヤホンを使ってみるとなんか音がダダ漏れなんですけど・・・w
変態端子の変換コネクタ買わないとダメかな^^;


余談ですがPC用のSlingPlayerも日本サイトでは「SlingPlayer PC 1.4.0.195」どまりですが、海外サイトではVer2.0にあがっているようですね。
http://downloads.slingmedia.com/get/sp-win-us.html#
今度入れてみようかな♪