2011-01-01から1年間の記事一覧

BSIPA09BKでURoad-7000の充電ができた

前の日記でBSIPA09BKを使ったURoad-7000の充電に失敗したのでもう一度やり直してみました。 今回は電源OFFになるまで使った後電源OFFのまま充電開始。 3時間半充電した後youtubeやニコニコ動画を再生し常に負荷をかけた状態で計測したところ2時間超使えまし…

WM3500Rの契約を検討

現在WiMAXの回線としてBIC WiMAXのURoad-7000を使用しているが、WM3500Rへの乗り換えを考えている。 理由としては ・連続稼動時間が短い ・充電環境が良くない ・BIC WiMAXのキャンペーン受け取りが終わった ため。 連続稼動時間が短い&充電端子が特殊・USB…

URoad-7000の充電と2A対応USB充電器 BSIPA09BK

ヨドバシカメラでiPhone用のサプライ品を物色していた時にこんなものを見つけました。 ・2A対応USB充電器 4ポート BSIPA09BK(buffalo) 2A出力ポートを搭載しiPadなど要求電流の大きい機器の充電にも対応するということです。 2A出力と聞いて即座に思い浮か…

App Dockbarの消し方がわからない

DesireHDを使いはじめて1ヶ月。 Home画面であるHTCセンスがあまり好きではないので代わりに「91PandaHome2」を使っています。HTCセンスですと下側に「電話」「個人設定」がありますが、電話として使用することがないのでこれを変更できることが大きな理由。 …

Desire HD 001HT購入

Twitter上で「DHD祭り」って言葉を見かけたので何だろう?と思っていたのですが、Desire HD/Streak祭りが起きているというのを教えてもらいました。@JAMFAMAさんありがとうございます。 また、Streakを購入したという@shimajiroさんのブログも参考にさせて頂…

Evernoteのプレミアム登録をしてみた

先日初めてEvernoteを使ってみました。 ドコモで行っているプレミアム無料キャンペーンを登録する前にまず使ってみようと思ったため。 ■ドコモのAndroid機種ユーザーの皆様、無料の「365日間 プレミアム体験」をご用意しました http://www.evernote.com/abou…