2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Slingboxレポ(JCOM設定)

コメントを頂いたのでJCOMのセットトップボックス設定をちょっと調べてみました。 JCOMのSTBはPanasonicだったな〜と思ったのですが↓ここを見るとHUMAXやPioneerなど色々あるのですね。 ・ケーブルテレビ(CATV)JCOM 初期操作とリモコンの使い方 ということ…

Slingboxレポ(レコーダーリモート編)

Slingboxには赤外線でレコーダーを操作するための「IR制御ケーブル」が同梱されています。 こちらをセットし、レコーダーのリモコン受光部に向けておきます。 各社レコーダー機器の対応状況は下記ページに載っています。 ・リモコンサポート機器接続リスト …

Slingboxレポ(アドエス編)

4/8の日記でSlingboxが届いたと書きましたが、セットアップして使ってみました。 もともとは3/29の日記で書いたようにI-O DATAで在庫処分特価でやっていたので検討したのですが、悩んでいる間に売り切れたので murauchi.comで¥9,378円(送料含む)で購入し…

 アドエスを「新つなぎ放題」にした(その2)

昨日のエントリーで「契約解除料がかからないのは「Value Select」契約期間中のみ」と書いたが、その辺がちょっと怪しい。 今日ウィルコムプラザで「新つなぎ放題」のことを聞いてみました。 「Value Selectで契約中は何度でも他のプランに戻せる」というの…

 アドエスを「新つなぎ放題」にした

アドエスを「新つなぎ放題」にプラン変更しました。 変えるにあたってサポートセンターへ色々聞いたことを備忘録がわりにメモ。 同じような契約をしてる人も多いと思うので参考になれば。 ちゃんと調べてない部分もあるので鵜呑みにしないように。 以下はオ…

 アドエスファームアップ後

カメラはバッテリ残量が少ないときでも使えるようになったんですね。 最近気づきました。 memn0ckさんとこを見ると「2.00a」になったときに変更されたようですね。 ・WILLCOM/WS011SH/ファームアップ(Ver.2.01a) (memn0ck.com) AirWiki: WILLCOM/WS011SH/…