2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯を紛失してわかったこと(2)

備忘録2回目です。今回はiPhoneを探した時のことを書こうと思います。■「iPhoneを探す」ではiPhoneを探せない ■端末を守るか?回線を守るか? みなさんは携帯を失くした時に何に「困った!」と思うでしょうか? 普通は1台しか持たないでしょうから「端末が無…

携帯を紛失してわかったこと

携帯を紛失しました。お酒に酔って気づいた時には無いという状況。やってしまいました。 しかもiPhone5SとGALAXY Note 3を2台同時に紛失。幸い1台は戻ってきましたがもう1台はまだ見つかりません。 失くしてしまったものはしょうがないので後はその後の処理…

GALAXY Tab S 10.5 の画像管理

GALAXYアンバサダープログラムでGALAXY Tab S 10.5をお借りしていますが、画像の表示に使う「ギャラリー」の設定画面がこちら。 端末のコンテンツの他にDropbox、Facebook、Picasaのコンテンツを表示するか設定することができます。 「ギャラリー」で一覧で…

GALAXY Tab S 10.5 で電子書籍を読む

GALAXYアンバサダープログラムでGALAXY Tab S 10.5をお借りしていますが、自分として期待していたのは電子書籍を読む端末としてでした。GALAXY Tab S 10.5の解像度は10.5インチ(2560×1600)。今持っているタブレット F-01Dは約10.1インチ(1280×800)。 こ…

GALAXY Tab S のマルチウィンドウ機能

GALAXYアンバサダープログラムでお借りしているGALAXY Tab S。マルチウィンドウ機能が使えます。 メニュー内のマルチウィンドウ機能をONに。 【通常のホーム画面】 画面を右側からスワイプ、又は戻るボタンを長押しするとマルチウィンドウが出てきます。 メ…

GALAXY Tab S 10.5をお借りしました。

GALAXYアンバサダープログラムでGALAXY S5に続きGALAXY Tab S 10.5をお借りしました。 前回S5を借用した時は他にも普段持ち歩くスマホがあるので大変でしたが、今回はタブということでまた違う用途で楽しみたいと思います。 アンバサダーボイスはこちらで紹…