GALAXY Tab S のマルチウィンドウ機能

GALAXYアンバサダープログラムでお借りしているGALAXY Tab S。マルチウィンドウ機能が使えます。


メニュー内のマルチウィンドウ機能をONに。


【通常のホーム画面】

画面を右側からスワイプ、又は戻るボタンを長押しするとマルチウィンドウが出てきます。


メニューから選択してブラウザとyoutubeを2画面で見たり、WEB画面とgooglemapを並べて表示することもできます。
ブラウザとChromeを選べばタブ切り替えでなく2画面でWEBを見れます。


縦画面も可。


真ん中の丸い部分を押すとメニューが出てきます。左右の入れ替えや2画面の終了などができます。
丸い部分を左右にドラッグすると分割の幅を調整することもできます。


マルチウィンドウを多重で開いている場合、画面をタブで選択することもできます。


2画面には「OfficeSuite」を開くこともできるのでOfficeファイルの確認も可能です。


2画面の状態を保存することもできます。
一番下のメニューから「作成」を選べば現在の組み合わせがメニュー上段に記憶されます。

「ブラウザ/ギャラリー」


「ブラウザ/Chrome


スマートフォンにも2画面機能がついているものもありますが、画面サイズが10.5インチと大きく解像度も高いので実用性は高いですね。