2008-01-01から1年間の記事一覧

WindowsケータイFANキャンペーンとmemn0ck忘年会に行ってきました

12月30日にイベント2つ行ってきましたよ♪ ・イベント-2008.12.28 Windowsケータイ キャンペーン 秋葉原 イベント - WindowsケータイFAN ・ケバブを食べてメムノック忘年会に参加しよう!2008年忘年会の参加者募集中~ – memn0ck.com WindowsケータイFANイベ…

K-MAX忘年会に参加しました!

12/20(土)にK-MAXの忘年会に参加しました。・K-MAX忘年会2008!!絶賛開催中!! ・K-MAX忘年会終了!! ・忘年会のクイズ〜 幹事のなははさん、29aさんお疲れ様でした! 某ストラップフォンを参考出品したA社社長にも参加頂きまして。感謝感謝。 いつものことで…

謎端末・・

なんかヘンな端末きたー

K-MAX忘年会2008開催!!

だそうですw ・K-MAX忘年会2008開催!! | K-MAX BLOG さて、今年も残すところわずかとなりました。 K-MAXのメンバーが今年1年各所でお世話になった方、 また、一般のモバイラーの方との交流の場として、 忘年会を開催する事となりましたのでお知らせします…

S21HTとRBK-2000BTII

Bluetoothが内蔵されていてハードウェアキーボードが無いS21HT。 オイラはRBK-2000BTIIを持っているのでこれは良い取り合わせでは!と思っていました。 ・http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html S21HTは画面もそこそこでかいのでこれでBluetooth…

S21HTのパケット量

S21HTを購入してから1ヶ月たったので「My EMOBILE」でパケット量を確認してみた。 10,321,047パケット って・・w

S21HTとアドエスのBT-DUN接続に成功!

当初からの目的であったアドエス(Advanced[es])WS011SHからのBT-DUN接続に成功しました。 アドエスからのBT-DUNについては、こちらのページなどを参考にしながらやっていたのですがうまくいかず一時断念していました。 ・[電話] WS011SHからS21HTにBluetoo…

S21HTに[es]Silencer

おなじみの[es]Silencer(v1.3.1)を入れてみました。 ・http://dislife.com/software/#es_silencerシャッター音は消えますがシステム音量が全て消されてしまうようです。 リセットすれば直ります。v1.3.2はダメっぽい。 pocketgamesさんのオーディオUSBアダ…

S21HTでBT-DUN(W-ZERO3[es]版)

W-ZERO3[es](ノーマルes)でBT-DUNをやってみた。 WindowsMobile5では「追加の初期化コマンド」を入力する欄があるとのことなので、どう違うのか確認することに。 BTを接続してペアリング。そしてモデムの設定を作ります。 W-ZERO3[es]には「+CGDCONT=1,"IP…

S21HTでBT-DUN(PC版)

10/14の日記でも書いた通りオイラのS21HT購入の目的の一つはS21HTをBTモデムとしてアドエスから接続すること。 しかし色々調べてもどうもうまくいかない。 やってもやってもうまくいかないのでとりあえずPCのBT-DUNでもやってみることに。 PCとのつなぎ方はS…

S21HTにSlingPlayerMobile導入

S21HTにSlingPlayerMobileをインストールしました。 SlingPlayerMobileはアドエスの時から使用しているので便利だなーと思いつつも、ウィルコム回線では速度が遅くモバイルでの使用に耐えない為、無線LANを使って「お風呂ビデオ」として使用していました。 …

S21HTの十字キー押しにくい

S21HTの十字キーってとっても押しにくいんですよね。 取説にはこの青の部分を押せと書いてるし、見た目もそのへんに見えるのですが 実際には↓このへんなんですよね。 ここを押すとちゃんとクリック感もあって押した感じがします。 これに気付いてからようや…

S21HTのカメラに隠し機能!?

Kzouさんのところになにやらすごい情報が! ・EMOBILE Touch Diamond(S21HT)のカメラモード - Kzou’s Diary (^^ゞ 「レジストリを弄ると、連写、スポーツ、ビデオ共有、GPSフォトという4つのモードが出てくる」との事。 通常のカメラモードはこちら。 レジス…

S21HTにWMWiFiRouter (アドエスにも)

WMWiFiRouterを入れてみた。 実はS21HTを買う前にもアドエスに入れてみて試したんだけどうまくいかなかったので挫折していた。 今回はイーモバイルということで実用的な速度になるだろうからちゃんとやってみようと思いインストール。 会社に向かう電車の中…

S21HT BluetoothPANで接続

Bluetooth DUN-GWでの接続がよくわからないのでとりあえず基本からやってみることに。 説明書通りBluetoothPANでの接続をしてみました。 とは言うものの、色々やっているうちにできた!と言うのが正直なところ。 なので今日は覚え書きで。接続したPCはEeePC9…

S21HTのBluetooth設定

S21HTのBT設定をしてみた。 今回S21HTを購入したのはBTモデムとして使用するのが一番の目的でした。それもパソコンからではなくアドエスとの接続。 そこで早速使ってみようと思って説明書を読む。 ・説明書P202「本機をBluetoothモデムとして使う」 本機のイ…

S21HT外観比較

S21HT(Touch Diamond)を色々な端末と比較してみました。 [:W320] 左からAdvanced W-ZERO3[es]、F905i、S21HT、WX330K [:W320] 薄さを比較してみました。 [:W320] F905iとの薄さ比較。S21HTの薄さがわかります。半分ですね。 [:W320] WX330Kとの比較。薄いと…

S21HT購入

イーモバイルのTouch Diamond、S21HTを買いました。 [:W320] ウィルコムメインのオイラにしては久々の他キャリア、そして初めてのイーモバイル。 WindowsMobileには慣れているオイラですが、それでも色々と慣れないですね。 もうちょっと使いこなしたらちょ…

どこでもWi-Fi

〜超小型通信モジュールW-SIM(ウィルコム シム)搭載。いつでもどこでも日本全国が無線LANスポットに〜 「どこでもWi-Fi」の発売について http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/09/index.htmlいいですね〜♪フツーに欲しいですね〜♪ こう…

 Touch Diamondと Touch HD

Touch Diamondがそろそろ発売ですね。 オイラも「回線」として使用する意味でとても興味を持っています。 オイラはハードウェアキーが欲しいタイプなのでメイン端末としてはあり得ないのですが、「回線」として使うことを考えると「小さい・軽い・薄い・速い…

 新しいWILLCOM D4

なにやら新しいD4が出るそうな。 ・Office非搭載モデル"WILLCOM D4 Ver.L"、9月4日発売! https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002126/ 新しいと言ってもハードウェア的に新しいわけではないがこれはまた物欲を刺激されますね! たまに見かけるん…

 アドエスを分解してみた

昨日bluetoothアダプタをちっちゃくしてみましたが、ガマンできなくなってホットボンド買ってきました。 いいね〜ホットボンド。初めて使ったけど結構便利そう。 ってことでホットボンドで固定してみた。 最初周りをケースで囲ってって思ってたのですが、ど…

 アドエス用にbluetoothをちっちゃくしてみた

お盆休みに入ったので前から気になってたことをやってみました。 普段オイラが使用しているbluetoothアダプタはPLANEXの「BT-MicroEDR2」。 とても小さくていいのですがアドエスには変換プラグ経由でないとささりません。 ってことで、もうちょっと小さくし…

ソフトバンク「パケット定額フル」を2段階定額制に改定

最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に! 〜「パケット定額フル」を2段階定額制に改定〜 (ソフトバンクモバイル) パケット定額フルを2段階定額制(1,695円〜5,985円)に改定することで最低月額料金2,990円(端末代除く)からiPhoneを契約できる…

 EeePCがあっ!

PC

ガマンならんかった(;´Д`)ハァハァ

 ソフマップは

PC

7月下旬、石丸はイーモバ無しの単体ならあるだと! せっかく心を決めたのに。 イーモバの端末は明日入ってくるから明日の午後にはセット販売できるって・・・ いま欲しいんじゃ!いま欲しいんじゃ!いま欲しいんじゃ!!

 あ”〜〜

PC

人が決心してEeePC901買いに来たらヨドバシ品切れかよっ!

WILLCOMファンイベントに行ってきました

usewill.comのふぇちゅいんさん、memn0ck.comのmemn0ckさん主催で開かれたウィルコムファンイベントへ行ってきました。 ・ウィルコムファンイベント実施のお知らせ☆D4 & 03 & 9実機おさわり &ウィルコムに直訴の会(*⌒∇^)ノ ・http://kamo.pos.to/dpoke/c/wi…

EeePC901発売前日

PC

はい。今オイラが一番気になっているのはiPhoneでもWILLCOM D4でもなくEeePC901です♪ ■大幅にパワーアップした低価格ミニノート「EeePC 901」の日本語版、速攻フォトレビュー - GIGAZINE 今日はiPhone発売でにぎわうケータイ売り場を横目にEeePC売り場を見て…

EeePC901 7月発売?

PC

・「EeePC901」が今月中に日本で発売されるかもしれません - GIGAZINE 出るのかな〜? いまUMPCが気になってしかたない時期なので出たらちょっとやばいかも。 フツーに使えそうだよな〜