EeePC901発売前日

はい。今オイラが一番気になっているのはiPhoneでもWILLCOM D4でもなくEeePC901です♪
大幅にパワーアップした低価格ミニノート「EeePC 901」の日本語版、速攻フォトレビュー - GIGAZINE


今日はiPhone発売でにぎわうケータイ売り場を横目にEeePC売り場を見てきました。
ASUSのHPを見てもまだニュースリリースが出ていないので、ホントにあるのか半信半疑で行きましたがちゃんと実機も置いてあり予約を行っていました。(ヨドバシアキバ)
本体は前よりも丸みを帯びて、液晶も大きく見た目はフツーのパソコン。
そう。良くも悪くもフツーのパソコンになりました。
前に29aさんが言っていた「いじって面白いのはこっち(EeePC 4G-X)だと思いますよ」と言う意味がちょっと理解できたような。
しかし本体が悪くて面白みが無いのではなく、あくまで「フツーのパソコン同等に進化したEeePC」って感じですかね。


さて、本体の値段は?と言うと¥59,800円。
Eモバイルセットで¥14,980円。


これはもう買っても問題ない価格だよね!って思ったら思わぬ落とし穴が・・・
Eモバのセットが「スーパーライトデータプランにねんMAX」だったのです。。。。
「スーパーライトデータプラン にねんMAX」7月10日(木)より提供開始|2011年3月31日以前の(旧)イー・モバイル報道発表資料|イー・アクセス
店員に「スーパーライトデータプランにねん」で契約したら割引はいくらですか?って聞いたらそれでは割引対象にならないと言われました。。。
前のセットでさえ「新にねん」の契約でできないので月々1000円高くなると躊躇していたのに、さらに「にねんMAX」でしか割引が効かないなんて・・・
使い出せばきっと上限の6980円なんてすぐに行っちゃうだろうな〜と思っているので、今の保有回線にまた7000円ぐらい増えるっていうのは結構きつかったりする訳で。。。
しかも寝かせておいても3000円。
EeePCは欲しいけど、どうしてもモバイルパソコンが必要な訳でもないし。。
どうしようかな〜


アドエスの契約が「新つなぎ放題」なのでEeePCを本体単体で買ってアドエスの回線でまわすか・・
Bluetooth内蔵してるから、アドエスをゴニョゴニョすればDUN-GWでいけるらしいし。
でもEモバイルもせっかくだから使ってみたいんだけどな〜


あ〜悩む〜〜!


(D4の話題は?w)