どこでもWi-Fi


〜超小型通信モジュールW-SIMウィルコム シム)搭載。いつでもどこでも日本全国が無線LANスポットに〜
どこでもWi-Fi」の発売について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/09/index.html

いいですね〜♪フツーに欲しいですね〜♪
こういうウィルコムらしい端末(?)を出すからウィルコムは好きです。
夢がありますよね。あーしてみよ〜か〜とか、こうしてみようか〜とか色々想像できる。

人によって評価はマチマチだし、こういう方が良かったんじゃない?みたいな意見も多いけど、ウィルコムのいいところは人によって使い方が多種多様でまとまらないとこだと思ってます。
いろんな使い方ができるからこそ意見がまとまらない。
これがドコモみたいに「こんなことができますよ!こうやって使ってね♪」だと、便利なのかもしれないけど夢もみれない。
未完成な部分が多くて手を加えられる余地がある。
これがいいです。


でもこの機能、フツーにスマートフォンに載せてもいいんじゃね?とか、どうせならnico.みたいな安い機種にwi-fi機能つけて「普段はwi-fiアクセスポイントとして使えます。ウィルコムの友達がいれば無料で電話もできますよ」でもいいんじゃね?とか思ってみたり。
どうせみんな携帯からPHSになんて移行しないんだから、ゲーム(wi-fi)をエサに端末を持たせてたまにでも音声通話に使ってもらったほうがいいような。
このほうがバッテリーあるしW-SIMスロットはもともと付いてるし便利な気もするんですけど。
もちろん今回の端末のような安価で単機能で数をはけそうな(しかも契約に依存しなくてもよさそうな)モノも欲しいですけどね。


これ、家の窓際のコンセントに挿しっぱなしにしといたら簡単据置無線LANスポットな気がするんですけど、エネループ入らなくてもいいからコンセント直刺しでもっと小さいタイプとかも出さないかね?
あと料金プランもこのためだけに新規契約する人もあまりいない気がするからなんか考えるのかな?
とは言っても安くしてしまうと現在データ契約の人もこれ経由で使ってしまうしどうするんだろう?
bitWarp PDAみたいなことできれば安くできるんだろうけど、そんな認証取れるような装置じゃないだろうし。
専用SIMで専用プランにしちゃえばできないことはないのか?


と、発売がまだまだ先の製品に色々妄想してしまうのでしたw
なんか色々改造しちゃったりする人とか出てくるのかな〜?楽しみw
パソコンのUSBから電源取ってwi-fi駆動して、そのパソコンから無線LANでアクセスする人とか出てくるんだろうなww