S21HTにWMWiFiRouter (アドエスにも)

WMWiFiRouterを入れてみた。
実はS21HTを買う前にもアドエスに入れてみて試したんだけどうまくいかなかったので挫折していた。
今回はイーモバイルということで実用的な速度になるだろうからちゃんとやってみようと思いインストール。
会社に向かう電車の中で設定してみる(←ちゃんとやれw)
設定が色々あったのでテキトーにさわりながら設定し、それをアドエス無線LANで確認してみる。
(電車の中でスマートフォン2台を設定w)
しかしうまくいかない。簡単にイケると思っていたのですぐに試せずに残念。仕事も手につかないw


ということで今日は休みなので家で設定してみた。EeePC901と接続して試したが無事接続完了。
あとでよくよく見ると、なんのことはない。
pocketgamesさんのとこに書いてある通りに設定すればよかっただけだった・・orz
pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ
基本デフォルトで問題なかったのね。。ヘンに設定をいじってしまったのでつながらないだけでした。

最初「?」だったのはWEPのパスワード設定。

5文字か13文字で入れなきゃいけないってのがわかってなくてアレ?って感じでした。
ま、でもわかってしまえば全体的にむずかしいことは何も無いですね。


ってことで速度測定をしてみました。今日はhttp://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/さんで。

うん、いい速度が出てますね。前回のBluetoothPANとだいたい同じぐらいで。
アドエス無線LANからも通信してみましたが問題なく使えました。
これならアドエスの回線を解約することもできm(ry


と、ここまでやってふと思いました。
あれ?これってアドエスをルータがわりにしてもいいんじゃね?


以前やった時は失敗したのですが、前回失敗したときに某29aさんより「アドエスは標準でICSが入ってないからダメじゃない?」と言われました。
でも今回色々やるにあたってICSもインストールしていたのです。
ICSInstall.cabダウンロードは↓から。(要ログイン)
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=1949360&postcount=644
そんでもってWMWiFiRouterもインストールしたのでこれはイケるかなと。


ってことでやってみました。

左がアドエスをルータにした画面。右はS21HTを使用した時。


無事接続できました!早速スピードもはかってみます。

・・orz 俺涙目w
最初にイーモバのスピードを体験してるのでその落差に落胆します^^;
きっともう1回やったらもっと良い値がでるはずだ!と、もう1度やってみます。

・・orz 俺脂肪www


確認したらバッテリーがなくて止まっていたからのようですが。一応ウィルコムの名誉のため^^;
ACアダプターつないで窓際に置いたらこれぐらいは出てました。


ってことで、色々とうまくいったので大成功!と思いたいところですが、この後に重大な問題が・・
アドエス無線LANが起動しなくなってしまいました・・orz
フルフォーマットすればちゃんと直るのでソフトウェア的な問題のようですが。
これを期に再構築をするべきなのか・・
また悩み事が増えました(ノ∀`)