S21HT BluetoothPANで接続

Bluetooth DUN-GWでの接続がよくわからないのでとりあえず基本からやってみることに。
説明書通りBluetoothPANでの接続をしてみました。
とは言うものの、色々やっているうちにできた!と言うのが正直なところ。
なので今日は覚え書きで。接続したPCはEeePC901です。

S21HT

S21HTEeePCでパートナーシップを。とりあえず「シリアルポート」だけで良い?

 
「インターネット共有」で「BluetoothPAN」を選び「接続」。


■EeePC901側
説明書では「コントロールパネル」>「ネットワーク接続」をクリック。
その後「パーソナルエリアネットワーク」を選択と書いているのですが、オイラにはそれがどこのことかわかりませんでした。そんな項目ないけどな?
で、色々とゴニョゴニョしているうちにこれか?と思ったのがココ。

「Network Access Point」を「接続」してみると無事つながりました。
なんか色々やってるうちにこの画面に行ったのでとりあえずキャプチャw


やっとこさ接続できたのでBluetoothPANでのスピードを計測してみることに。
使用したのはgoo speedtest

時間は0:00頃。0.93Mbpsは早いのでしょうか?遅いのでしょうか??
有線ではないのであまりスピードは出ないのでしょうが、もうちょい行くものかな?と思っていたのでちょっとガッカリ。
USB接続でも試してみようと思ったのですが、ドライバ当てる為にCDをつないだり、Webからドライバ落とすのがメンドクサイんでやめました。
とりあえずつながったからいいかw


と言うことでとりあえず最低限の使用方法は確保できたかと。
なんかWILLCOM使ってる時よりだいぶ苦労してる気がするな・・・
ま、ちょっとずつ頑張ります(`・ω・´)ゝ