S21HTとRBK-2000BTII

Bluetoothが内蔵されていてハードウェアキーボードが無いS21HT
オイラはRBK-2000BTIIを持っているのでこれは良い取り合わせでは!と思っていました。
http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-2000bt2.html


S21HTは画面もそこそこでかいのでこれでBluetoothキーボードが使えれば入力に関する悩みもかなり解消できそうです。
ということでRBK-2000BTIIとつないで使ってみたのですが、キー入力があまりにももっさり・・orz
打った文字が表示されるまで待ってから次のキーを打たないといけないぐらいの遅さです。
そのためすっかり使う気をなくしていたのですが、知らないうちにTouch Diamondにも対応した新しいRBKサポートソフトが出ていたようです。
Windows Mobile版RBKサポートソフト Ver.1.18dのダウンロード(ZIP)

Touch Diamond (SoftBank X04HTEMOBILE S21HT)では、キーレスポンスが改善され、高速入力時の取りこぼしを防止できます。

早く言ってよね〜w
ってことで使ってみましたが、かなり改善されております。
とことん本気で打ち込んでしまうとまだ取りこぼしがありますが、十分実用的なレベルです^^


上のS21HTとRBK-2000BTII接続作業をジョナサンで休憩中にやっていたのですが、隣に座っていたカップルの男性が
「IT革命を見た気がする」ってボソッと言ってたのに笑いましたw