アドエスを分解してみた


昨日bluetoothアダプタをちっちゃくしてみましたが、ガマンできなくなってホットボンド買ってきました。

いいね〜ホットボンド。初めて使ったけど結構便利そう。


ってことでホットボンドで固定してみた。

最初周りをケースで囲ってって思ってたのですが、どうもガタイが大きくなってよろしくない。
ホットボンドで固定すると結構丈夫なのでこのままでいいかな〜なんて思ってます。サイバーな感じするしw
でも基板を直接さわってしまうのはあまりよくない気がするので熱収縮チューブかなにかで囲んだほうが良いのかな?
使ってみて気になったのは、なんか音途切れしやすくなった気がする。
アンテナの前にUSB端子の金属がきてるからだろうか・・・
しかし、なんでbluetoothってこんなに電波影響されやすいのかね〜 最初赤外線なのかと思ったよw


で、id:onpiiionさんにたぶらかされたのでアドエスbluetooth内蔵できるかな〜?と思ってとりあえず分解してみることにした。

参考にしたのはもちろんこちら↓
Advanced/W-ZERO3[es]を分解して保証を切っちゃいました(w - Kzou’s Diary (^^ゞ


 まずは裏フタを外してみる。
 リアケースを外す。
 W-SIMmicroSD周り
 基板下側。組み立て時にキーロックSWを折らないように。
 USBの端子半田付けは場所がせまいな〜
 キーボードと基板を分けてみる
 スライドしたとこ。
 基板とケースの位置関係。さて、どこに入れようか・・



と、色々な場所にbluetoothアダプタを乗せて試してみたのですが結果としては・・・


オイラにはムリだw


まあ、できないことはないのだが基板を削ったりとかはしたくないのでとりあえずやめることにしました(←意味無しw
でもアドエスの分解は予想以上に簡単でした。まるで昔のケータイばらしてるみたい。
もうちょっと小さいbluetoothアダプタが出たらもう1回考えるかもしれません。
つーか、その前にWILLCOM03に機種変してると思うけどw


つーことで、あんまり意味のないアドエス分解でした〜