S21HTに[es]Silencer


おなじみの[es]Silencer(v1.3.1)を入れてみました。
http://dislife.com/software/#es_silencer

シャッター音は消えますがシステム音量が全て消されてしまうようです。
リセットすれば直ります。v1.3.2はダメっぽい。


pocketgamesさんのオーディオUSBアダプタ「スリム」を買いました。
pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ

オーディオUSBアダプタ II とも迷ってたんですが、ヨドバシカメラには「スリム」しかなかったのでそれにしました。
けっこう小さくていいかも。
付属のイヤホン(あれ、イヤホンマイクだったんですね)はすごくデカイんですよね。


Bluetooth内蔵してるからBluetoothヘッドホンに飛ばせばいいんだけど、アドエスと違って「マナーモードのまま音を出せない」ので、何かの拍子にスピーカーから音が出たら!と思うと電車の中では怖くて使えないんですよね。
ってことでオーディオUSBアダプタ買ったんですけど今良い事考えた。
保険の意味でオーディオUSBアダプタ挿しとけばBluetoothで飛ばしても安心かな?