App Dockbarの消し方がわからない

DesireHDを使いはじめて1ヶ月。
Home画面であるHTCセンスがあまり好きではないので代わりに「91PandaHome2」を使っています。HTCセンスですと下側に「電話」「個人設定」がありますが、電話として使用することがないのでこれを変更できることが大きな理由。
PandaHomeの機能としては左右にドックバーがあることが人気のようですがそこについては使ったことはありません^^;
 


他にウィジェットで便利に使えないか色々試していたところ「App Dockbar」というのがあったので押してみました。
それ自体はアプリのアイコンを格納できるバーなのですが、問題なのは一度設置すると場所を動かせないこと。動かせないだけでも問題なのにさらにウィジェットを削除することもできません。App Dockbarで検索をかけても何も情報をつかめず困っていました。
結果としては削除をあきらめ他の方法で消すことに。
メインのホーム画面ではなく隣のページに設置していた為、PandaHomeの「Setting」画面より「Multi-Screen」を選び「Number of screens」をデフォルトの5(ホーム画面が5枚)から1に変更。これでホーム画面が1枚になりメイン以外のホームを消すことができます。
苦肉の策ですが、こんなことをしなくても簡単に消せるようにしてもらいたいものです。
App Dockbarについてはあまりに情報が無かったのでAndroid純正の機能ではないのか?と思い他のAndroid端末を確認してみるとXperiaHT-03Aにはこのウィジェットはありませんでした。
DesireHD特有なのか、それともPandaHomeが影響してるのかと思いPandaHomeをアンインストールしてみるとApp Dockbarは出なくなりました。PandaHomeのウィジェットだったようです。


ここに行き着くまでに色々さわったおかげでPandaHomeの知らない機能も知ることに。
ホーム画面を長押ししてウィジェットの追加と同じ画面に「Screen Show-Share」というのがありました。これを使うとホーム画面のスクリーンショットを撮ることができ、EvernoteDropboxと共有することができます。上の画面もこの機能で撮りました。
ホーム画面以外でも撮ることができると便利なんですけどね。