Desire HD 001HT購入


Twitter上で「DHD祭り」って言葉を見かけたので何だろう?と思っていたのですが、Desire HD/Streak祭りが起きているというのを教えてもらいました。@JAMFAMAさんありがとうございます。
また、Streakを購入したという@shimajiroさんのブログも参考にさせて頂きました。

Desire HD(001HT)が実質0円。一部店舗で投げ売りも(shimajiro@mobiler)
Dell Streakを新規一括 4,800円で購入してきた(shimajiro@mobiler)


2機種とも高額な機種でしたがMNP1円や新規一括9,800円/4,800円になっているとの事。
Streakは前に見た時にすごい興味を持ったのですが高くてとても買えないなーと思っていたので、とりあえず見に行ってみることにしました。
ビックカメラではフォトフレームとのセットで1円、セット無しだと通常金額との事。フォトフレームはいらないので却下。ヨドバシカメラに行くと新規一括4,800円でやっていました。本当はデータカードとのセットだったらしいですが、データカードの在庫が無くなった為単品4,800円にしたとの事。
契約締め時間まで40分程度だったので2機種を色々いじっていたんですが思わず「これください」と言ってしまいました^^;


選んだのはDesire HD。
もともとはStreakに興味があって見に行ったのですが、触っているうちにDesire HDにも興味が。スマートフォンは何台も持っているので違う用途に使えるようと考えていたのですが最終的にはDesire HDを選んでいました。理由はだいたい下記の通り。


・Streakのホーム画面があまり好きになれなかった
・大画面はいいのだが普段使いするには大きすぎて触る機会が減りそう
・Desire HDが予想以上にサクサクしていた


ホーム画面についてはもしかしたらカスタマイズでどうにでもなるのかもしれないけれど、今日の時間内で考える分にはダメそうな気がしたので。これが普通のAndroidの画面やIS01みたいな感じなら買ったかも。
2番目については横型の大画面ということでWEBを見るにもGoogleMapでナビ代わりにするにも期待をしていたんだけれど、普段ポケットに入れておくには難しいなーと。
電車や車での移動時間が少なくその中で使うことはあまり無いし、休憩時間や昼食時にパッと出して使うには本体サイズが大きすぎるので持ち歩かないだろうなーと思った為。どうせ買ったならしょっちゅう触りたいというのもあり敬遠した理由。
3番目のDesire HDのサクサク感は予想外だったのでちょっと感動。片手で持つには大きいんだけれどこちらの方が持ち歩くには楽だというのもあって候補に。


と言う訳で、どちらかというとStreakの性能的な問題よりも今の生活環境と照らし合わせるとDesire HDの方が合っているな〜というのが決め手になった感じです。本当は両方買ってもいいなと思わせる端末なんですけどね。

HTCのAndroid機はHT-03A以来。初めて触るAndroid2.2でもあるので楽しみです。
さっそくAndroid2.2から対応のChrome to Phoneも試してみましたが、PCのブラウザからワンクリックするだけで端末のWEBが開く不思議な感覚に思わず笑ってしまいました。まだまだ進化しているんですね!


そういう訳でかなり衝動買いに近かったのですが、せっかく買ったので楽しんでいきたいと思います。
あー夏モデル出る前に買っちゃったー^^;