SurfaceRTのビデオ出力

SurfaceRTのビデオ出力端子はMicroHDMIです。
MicroHDMIなんてなかなか使うところが無いだろうと思いますが、オイラは以前にPHOTONのHDステーションを購入しておりこちらにMicroHDMIケーブルが入っていました。

本来8000円位で売られていたHDステーションですが一時期1980円で投げ売りされていたことがありオイラはその時に購入していました。
PHOTON自体今は使うこともないのでHDステーションがいくら安くなったからといって購入する必要があるのか?とも思っていましたが今となってはそれが別なところで有効活用されることになりました。

オイラは「端末は数が多くなるほど有効的に活用できる」という持論なのですが、その時には必要なかったケーブル類が端末が増えることにより活用されることがよくあります。
今回もうまく活用されてよかったなと思っています。