プリペイドSIMからのMNP

SOFTBANKプリペイドSIMからMNPをしようと思ってソフトバンクショップへ行った。
切り換えを依頼してしばらく待たされてから言われたこと。「チャージされていないっていうエラーが出てるんですが」


「ええ、チャージしてません。でもチャージしなくてもできるって聞いたし知人もそれでやってますけど?」と言うと「確認してみます」とサポセンに電話をかけだした。
数分後出た回答は「開通してないとMNPできないとのことです」


聞いてみると前は確かにできたけれど数ヶ月前から運用が変わったとのこと。
ええーっ!予定が〜〜。。。
ま、その場で3000円出せば開通できるし、それでも新規で買うよりMNPの方がお得だとはわかってるんだけど、お得な買い方を検討していたのでいったん中止してもらった。
確かに今までが虫が良すぎる話ではあったのですが、それを前提に考えていたので急にテンションダウン↓↓
どうしようかな〜〜