S21HTのBluetooth設定

S21HTのBT設定をしてみた。
今回S21HTを購入したのはBTモデムとして使用するのが一番の目的でした。それもパソコンからではなくアドエスとの接続。
そこで早速使ってみようと思って説明書を読む。

・説明書P202「本機をBluetoothモデムとして使う」
本機のインターネット共有を有効にし、PCとの本機との間でPANを設定する必要があります。

え?インターネット共有?フツーにBTモデムで使えないの?
アドエスにインターネット共有なんてないよね??


京ポン2(WX310K)ではフツーにダイヤルアップができていたのでその設定が無いことに戸惑う。
まずはやってみよう。と思い、アドエスにBTアダプタをつけて登録してみる。
すると登録自体はちゃんとできる。が・・

あれ?プロファイルがない!?
WX310Kだとちゃんと「ダイヤルアップネットワーク」が出るのに。

ってことは何かい?DUN-GWがないってこと?イーモバイルって全部DUN-GWでできるんじゃないの?


てっきりできるものだと思ってました。。
つーことでネットで情報収集。WM6_BT_DUN.cabを導入すればできるとの事。
ダウンロードは下記より(要ログイン)
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=1614575&postcount=92
この辺はイーモバ使いには常識なんでしょうか?


ってことでWM6_BT_DUN.cabを導入した後。

ちゃんと「ダイヤルアップネットワーク」が出るようになりました。


ふ〜、これで問題なくイケルな。と思いダイヤルアップしてみたがつながってくれない。
↓こちらのHPによればパソコンで接続する時には初期化コマンドを入れないといけないらしい。
■[PDA・モバイル][S11HT]遅まきながらDUN導入(ときどき日記(Rev1))
http://d.hatena.ne.jp/rzero3/20080607#1212835311


が、アドエスにはそんな項目を入れるところはない。これが関係しているのか?
また、色々探していると同じことをやろうとしているかたのページを発見。
■[電話] WS011SHからS21HTBluetoothでDUN(8796.jp管理日誌)
http://8796.jp/8796kanri/2008/10/-ws011shs21htbluetoothdun.html
どうもレジストリをいじらないといけないらしい。


さすがにレジストリまでいじるとなるともうちょっと情報を仕入れないとコワイので今日はここまで。
なかなか使えるようにならないな〜