今日から千葉での生活が始まりました。

今日は札幌の会社で挨拶をして、それから千葉に移動でした。
部屋は思っていたよりは広く、収納スペースもたっぷりあるので物についてはそんなに困ることはなかったです。
まあ、それでも溢れていますが。


部屋の片づけをして、ベッドの上にいろんな物を広げて生活してます。
今まで地べたでの生活だったのでちょっとヘンです。
ベッドがあるのはいいのですが、ベッドって結構狭くなっちゃうんですよね。
まあ床で生活しててもモノは溢れていた訳ですが。


今日は荷解きをするときに、ビニールのひもを切ることができずに苦労しました。
いつもは必ずカッターを持ち歩いているので(私生活ではないですよ)そんなことに苦労はしないのですが、荷物の中にもカッターはないし、飛行機に乗るので自分の体にも身に着けていなかったので非常に苦労しました。
車のカギでギコギコと切ろうとしてもボサボサになるばかりで切ることもできない。
「あぁ、俺はこんなビニール紐一つ切れない、何もできない人間なんだ」と、こんな事でも落ち込みます。(冗談ではなくほんとに落ち込むんですよ)
vidaposは工具かばんを荷物と一緒に送っていたので、それを見つけた時はいとおしくていとおしくてたまらなかったです。
工具かばんの中からニッパーを出し、スパスパと紐を切っていく。
少しは救われた気がしました。


部屋はなんとなーく生活できるぐらいにはなりましたが、やはりアレが無い・コレが無いと色々出てきます。
まだまだ不便な生活は続きそうです。
駅前にデパートがあったので「これでなんでも揃うな」と安心していたのですが、夜に出かけてみるとそれは食品のみのスーパーでした。
2階に多少本屋やCD屋があるのですが、洋服なども買えると思って期待していたので非常に残念です。


昼間は暖かいなと思っていたのですが、夜になってくると部屋はなんとなく寒く、エアコンを暖房にして使っています。
ストーブのような直接暖房がないというのは北海道人としては寂しいとこです。
どうも規則でヒーター類は部屋で使えないらしいので、ヒーターがあったとしてもどちらにしても使えないようです。


明日からは仕事です。
今までは徒歩15分の通勤だったのに、今度は電車を使って1時間以上の通勤です。
朝だって今までより1時間以上前に起きなきゃいけません。
大変だな〜 できるかな〜
生活と仕事がいっぺんに変わるというのは大変なことです。


さて、また今度書きますか。