日光猿軍団を見てきました

おサルの授業を見てきました^^
20匹ぐらいのサルが椅子にすわっててかわいかった^^
サルって5・6歳ぐらいなのかな?って思っていたら、「もう18年一緒にやってます」とか言っていてビックリ!
人間の歳だともう60歳ぐらいだそうです。でもチビもいてかわいかったよ^^


おサルの授業は最近復活したそうです。
「猿軍団のとこに来ても授業もやってないし、校長も見たことない」っていう声が多かったから復活したんだって。
あそこの校長は有名らしいですね。しらなかった ←(何もしらないw)
でも9月1日から1週間ぐらいは夏休みでやらないそうです。見れてよかった^^
ちなみにお値段は2100円です。
授業をやってる建物のほかには施設っていうのがほとんどないので、授業とかのアトラクションを見逃してしまうとけっこう辛いかも。
待ち時間をつぶすのはキツイので見に行く方はお気をつけて^^