WX310K ミュージックプレーヤー


SonicStageで使ってみた。


朝「Auto」で音楽を取り込んで転送。内容を確認しないまま外出して使おうと思ったら曲がメチャメチャ。
音楽の取り込みが悪かったらしく、1つのアルバムが3つのアルバム扱いになっていたり、アーティスト名が文字化けしたり、同じ曲が何度も取り込まれていたりととんでもなかった。


WMPで録音したものだったので、改めてSonicStageでCD情報を取り直し、編集・変換・転送。
そうしてようやくまともなアルバム形式になりました。



使ってみた感想は、扱いは簡単。
アルバム情報を直してもう一度使ってみましたが、なかなか使いやすそうです。


自分では全然考えていなかったんだけど、ふぇちゅいんさんのとこで見かけた言葉「携帯プレーヤーにスピーカーがついている」っていうのは結構イイかも。
ヘッドホンをつけなくても鳴らすことができるっていうのは、いつでも・どこでも・気軽に音楽を聞けるってこと。
ヘッドホンのみの携帯プレーヤーと違って、音楽を聴きながら家に帰ってもそのままヘッドホンを抜いてしまえば続けて音楽が聞けるっていうのはいいですね。


今512MBのminiSDにアルバム8枚、91曲突っ込んでますけどまだまだイケます。



難点は・・・
マルチタスクでないので音楽を聞いているときはネットに接続できないことでしょうか・・
でもW-ZERO3持ってるからそんなに影響はないんですけどね。
今まではZERO3で音楽を聞いていたけど、手軽さではやっぱり京ぽん2かな^^


FOMAではマルチタスク対応してるし、auもなんか新しいサービス始まってるから
ひいき目なしに見た場合はどうなんだろうな〜?
あまり周りの様子がわからんので比較ができないが・・・
野良MP3を着信音にできるらしいのでそこがメリットか?


明日から本格的に使ってみます。