W-ZERO3[es]にOpera8.7入れた

Advanced W-ZERO3[es]Windowsフォルダを見ていたらOpera.cabがあったので
ふっと[es]の方に入れてみた。
なんてことなくサックリ入る。最初にエラー出たけどそのまま進めば普通に使える。
でも上のバーでかいwww


Web見てみたら解決法も出てるし2chでも話題に上がってたから情報には困らず。
skinバックアップしてないし、色々やんのがめんどくさいからサックリと
アンインストール&Application Dataデリート。
また時間のある時にやってみよう。


あ、これからやる人は 一応↓こんな手順踏めばいいらしい。

23 :白ロムさん:2007/07/26(木) 21:04:21 id:zWN9HsPf0


1.adesからとってきてesのWindowsにコピー
\Program Files\OperaWM.exe
\Program Files\OperaLaunch.exe


2.adesから取ってきてesの同じところに配置
\Program Files\opactivex.dll


3.esの\Application Data\Operaをバックアップの後削除


4.adesの\Application Data\Operaをesの\Application Data\Opera
 にコピー


5. 3でバックアッップしたOperaフォルダからskinフォルダを
  esの\Application Data\Operaのコピー
 ※しないとボタンバーがでかくなる


6. もともと\Windows\Opera.exeに張られてるショートカットを
 OperaLaunch.exeに変更


スキンはPC用のを使えるらしい↓

522 :白ロムさん:2007/08/08(水) 17:11:38 id:K4ypsrNQ0
>>519
operaのサイトに各種スキン置いてるよ。
pc用だけど普通に適用される。落としたzipをwindows_skin.zipにリネームして
\Application Data\Opera\skin\windows_skin.zipに上書き。

(; ̄ー ̄)ん?なぜバックスラッシュになってしまうのだ?わからん・・w


でも正直Opera8.6と8.7の違いってあんまりわかってないしな〜。
グラブアンドスクロールはアドエスでも使わないから外しちゃったし、
画像の保存ができるとこがいいとしてもメインで使う訳じゃないからな〜
これからもしばらく[es]で行く人にはいいだろうけど。


せっかくの端末なんだから機種変してからも使える方法はないものかね。。
W-SIMスロット空いてるんだからPHS機能つけなくていいから
GPS+地図データ内蔵」のワンパックSIMとか出ればいいのに。。。