GSPlayer入れてみた

オイラはふだんアドエスで「WindowsMediaPlayer」を使って音楽を聴いています。
WMAがメインなのでWindowsMediaPlayerを使っていますが、曲フォルダ選択時 上の階層に戻るときに「戻る」を画面タップしなければならず不便です。
TCPMPも試しましたが音楽フォルダを開くのに「ファイル」や、曲を選んだ後の「OK」がソフトキーのため画面タップをしなければならず、アドエスだと画面左下は指タップしづらいのでやめました。


とりあえずMediaPlayerも「戻る」さえガマンすればいいのですが、最近もっと重要な事で困っています。
MediaPlayerを開きながらカメラアプリを起動すると必ずフリーズするのです。
そのために毎回電池を外さなくてはならず、いい加減イヤになってきました。


と言うことで、ふぇちゅいんさんのとこでGSPlayerを紹介されていたのでを使ってみることにしました。

GSPlayer
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032810/
 ※2007.9.8現在 バージョン:GSPlayer 2.28

GSPlayer使うのはポケットポストペット以来だな〜〜w


ふぇちゅいんさんとこでは テンキーでの操作対応版GSPlayerのことも紹介してたので見てみました。

■No.15:携帯音楽プレイヤーとして使う(usewill.com)
http://kamo.pos.to/dpoke/sharp2007summer-tips.html#sharp2007summer-tips:16


http://w-zero3.org/uploader/src/up0410.zip
 ※GSPlayer 2.26 テンキー割り当て対応版

両方入れてみましたがちょっと違いがわかりません。。
本家の方でも設定画面からテンキーのボタンを登録できましたけどね?
→【訂正】テンキー版と本家両方入れて試したので本家の方でもキーが効いたようです。本家単独で入れたら登録できませんでした。


で、早速入れてみたのですが ナント!WMAが使えないではないですか!orz
と思ったら、W-ZERO3 ツールMEMOさんによるとつい最近WMAプラグインが公開されたようですw
ちゃんと同じページ内にプラグインが載っていました^^;
・Windows Media Audio(WMA) Plug-in


テンキー対応版は上下左右キーの他にテンキーにも設定できるので色々とカスタマイズしやすくなります。
オイラは-上下キー:カーソル移動

  • 左右キー:音量
  • テンキー1:前へ
  • テンキー2:開く
  • テンキー3:次へ
  • テンキー0:終了

と割り当てました。

おかげで全ての操作をテンキーでできるようになりました。
「ファイルを開く→フォルダ選択→すべて選択→再生→GSPlayer終了」まで全部テンキーで可能です。
これで通勤電車の中でも快適に使えそうです^^
また、カメラアプリを立ち上げても今のところフリーズは起きていません。

ちょっとこれで使ってみたいと思います^^