今週の予定(&妄想)


830Pをスパボ一括3980円で契約してOMNIAに回線を入れる予定。
でも隣にあったiPhone8G一括34800円(+12000円分のグッズ購入必要)も気になる。
もともと16GBは高いしあんまり使わない気がするので8GBでいいかな〜なんて思っていたので少し心が動かされる。
通常より2万円安く買える。グッズを売りさばけばもっとか。


しかしiPhoneを使うためにはsoftbank回線を契約し続けなければならない訳で、softbankにあまりいいイメージが無いオイラがずっと使うとも考えにくい。
するとせっかくのiPhoneが何も使えなくなってしまうのはもったいない。
そうやって考えるとiPod Touchを選ぶのも悪い選択肢ではないような気がする。


さて、ここで自分のドコモ回線について考える。
オイラのドコモ回線は非常用の通話目的で持っていてiモード契約すらしていない。
しかも非常用とは言いつつも普段は持ち歩くこともなく(そんなに山行く訳でもないしね〜)完全な寝かせ回線になっている。


と考えると、持ち歩かずメールアドレスも無い回線というのはiPhoneへのMNP向きである気もし、しかも回線を解約しないという意味ではこれまたiPhone向きだったりするのかも。
問題は寝かせであったはずの回線が息を吹きかえして月額料金が上がることか?w
(とは言ってもスパボ一括なのである程度は抑えられる)


うーん・・・
iPhone購入フラグか?w