T-01A一時販売停止

「011」から始まる電話番号に音声発信を行うと、ご利用できない旨のガイダンスが流れて接続できない事象が確認されましたので、販売を一時見合わせさせていただきます。

報道発表資料 : 「docomo PRO series T-01A」の一時販売停止のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ


これはひどいww おもいっきり札幌じゃないですかwww
実はT-01Aの大画面が気になって、今週の土日「Biz・ホーダイダブル」を一生懸命勉強していたのです。
案外安く買えるから買っちゃおうかな〜とか考えていたのですが、買ってたら思いっきりコレに当てはまっていたのですね(笑)
逆に買ってみたかったw
まあオイラは携帯で電話しないので気付かなかったでしょうが、コレ仕事に使ってる人だったら冗談じゃない!って感じになるでしょうね〜
しかし、いったいどうやったらこんな不良が起こるのかそれが気になって仕方ありませんw
電話として使えない電話って・・・w
ま、電話を電話として使ってないオイラが言うのもナンですがw


しかし、まじめな話をするとT-01Aの大画面は魅力的です。
いいな〜と思って見ていたのですが、でもドコモのBiz・ホーダイダブルって難しいですね。iモードは定額の対象にならないとか。
あ、T-01Aiモード対応じゃないですがSIM差し替えで使う時とかね。
端末は魅力的なのですがウィルコムメインで使ってきているオイラにとっては、ドコモの回線とか端末の制限はとても不自由に感じてしまいます。
まあもともとiモード契約すらしてないし、使いたい端末はHT-02AとかHT-03Aとかスマートフォンばかりなのであんまり関係ないって言えば関係ないんですが。でもパケット通信中のBluetooth制限とかやっぱり不便だよね〜


「2in1」にも対応していないので今契約を変えてしまうと「2in1」ナンバーを使ったMNPとかもできなくなっちゃうのかな〜なんて考えて、とりあえずiPhone3G Sが出るまでは保留にしようと思っていた矢先の不具合でした。
これで心おきなく悩めますw


でもスマートフォン市場もずいぶんと端末が増えてにぎやかになりましたね〜
前は「買うか買わないか」の悩みだったのに今は「どれを買おうか」で悩むようになったのだからずいぶんと発展したものです。
うれしい悩みですね♪