北海道でのモバイルを再検討

いつもWX330KS21HTを愛用しているオイラ。
3月までは首都圏で仕事をしていたので不便はなかったのですが、今は北海道にいるので事情が変わってきました。
まず毎朝通勤時に使っていたS21HT
地下鉄通勤になったので外での活躍の場が少なくなりました。今では自宅のインターネット回線としての利用の方が多いです。
今日は車で山の中を走っていたのですがそうなるとウィルコムイーモバイルもつながらない。S21HTGPSを使ってカーナビがわりにしようかなと思ってもGoogleMapは圏外では使えない。PocketMappleは内蔵メモリが少ないのでインストールしていない。


これがT-01Aだったら回線の確保もOK、GoogleMapもOK、MicroSDHCも16GBまで使えるので安心してPocketMappleもインストールできる。
地方に行くことを考えるとドコモを持ち歩くほうがいいなーと思うし、TouchDiamondにこだわればHT-02Aを使うこともできる。
でもBiz・ホーダイダブルでPC接続すると青天井になるので家のインターネット回線としては使えない。そうなるとドコモとイーモバを併用することになるが、地方でPC接続をする時の問題は解決されない。と、なると今度はWILLCOM CORE 3Gも選択肢に入ってくる。
イーモバを解約すると解約金が発生するし寝かせても月額1000円かかる。またWILLCOM CORE 3Gの方が月額5985円とイーモバより1005円高い。
T-01Aで定額、WILLCOM CORE 3Gで定額、イーモバ寝かせても負担・・


ちょっとエリアがきつくなるだけでこんなに制約が多くなってしまうとは・・
と言う訳で何かしらの対策が必要になっているオイラです。困った。。


と言いつつ、新しい端末を買うのに何かと理由をつけたがっているオイラがいるのも否定できません^^;
いやーコマッタコマッタ。。