新ウィルコム定額プラン

GWスペシャルキャンペーンでW-SIMをゲットし新つなぎ放題にしたので、主回線のWX330K新ウィルコム定額プランに変更してみた。


データが基本料0円、上限2800円のキャップ制なので今より使わなければ安くなるし使えば若干高くなる感じ。
どれだけ新つなぎ放題にパケットを逃がせるか、またどれくらい自分がWX330Kでパケットを使用しているかを把握しようと思ったのだが今日確認してみると128,000パケット。
これってどれくらい?と思って計算してみると「上限2800円÷0.084円/パケット」だと33,333パケットで上限に達するのですね。
あ、こりゃ全然ダメだわ(笑)


まあRSSリーダーの巡回回数も減らしてないしWEBも普通に見てるのである程度いくことは予想してましたがこんなあっさり越えようとは(笑)


金額としては微増ではありますが毎月上限を下回ることはなさそうなのでまたリアルインターネットプラスに戻そうかと思います。


そんな感じの新ウィルコム定額プラン体験記でした〜